TOP > CATEGORY > 夫にもの申す! 生活編
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 主婦の三重苦 

2006年09月01日 ()
主婦の大変さを夫は理解しているだろうか?

★三重苦(その一)

毎日の家事
料理 洗濯 買い物 部屋掃除 風呂掃除 トイレ掃除 果ては家計の管理などなど。主婦の一日は忙しい。
夫といえば よくテレビに出てくる典型的なぐうたら夫
唯一やってくれているのが「ゴミだし」
さもそれを 私の友人に得意げに話している夫。
一緒に出すぞ・・・

★三重苦(その二)
育児
自分の子供は本当に可愛い。
何物にも変える事の出来ない宝物。
だがっ!時々ちびっ子あくまに変わる。
私「お風呂入るよ~」
服を脱がす・・・
チビ「びゃびゃびゃびゃゃ~」
全開で泣き暴れ周りそして・・・シーツに「おしっこ&う○こ」
・・・さっき変えたばかりなのに
私「ごはん食べるよ~」
ごはんをあげる・・・
チビ「びゃびゃびゃびゃゃ~」
全開で泣き暴れ周りそして・・・私が持っていたお茶碗落とす
・・・作ったばかりの離乳食がぁ~
私「もう寝るよ~」
布団に連れて行く
チビ「びゃびゃびゃびゃゃ~」
全開で暴れ周るハイテンション・・・寝てくれぇ
そして・・・次の日は早起き 眠いぃ

★三重苦(その三)

主婦はとりあえず忙しい
でも何故か太る・・・
なんで!?


・・・・三重苦
[2006.09.01(Fri) 23:14] 夫にもの申す! 生活編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク モーニングコール 

いつの頃からか?
夫を毎日モーニングコールする様になったのは・・・?
記憶が間違ってなければ独身の時は無かった筈。

チリィン!チリィン!チリィン!(夫が起きる時間)
携帯の目覚まし時計が活動を始める 20060823033309.gif



妻「起きてー 起きる時間だよー」
夫「・・・・・・・・・・・・・。」

まったくの無視。
起こすのを諦め家事の続きを開始。

チリィン!チリィン!チリィン!スヌーズ機能3回目(繰り返し設定の事)

妻「起きて!もう時間すぎてるよー 起きて!起きて!」
夫「・・・・・・・・・・・・・うん。」

しばし沈黙の後、取りあえずの返事
起こすのを諦め家事の続きを開始。

チリィン!チリィン!チリィン!スヌーズ機能5回目

妻「もう!いい加減に起きて!!何時だと思ってるのっ!!」
夫「・・・・・・・うん、目は閉じてるけど起きてるよ・・・むにゃむにゃ」

・・・なんだ?その言い訳。

チリィン!チリィン!チリィン!スヌーズ機能6回目

妻「もう起こさないからね!知らない!!勝手に寝坊すれば!!」
 
これにて夫、やっと起床。

そして

夫「なんでもっと早く起こしてくれないのぉぉぉ~?」

いつから私は人間目覚まし時計になったんだっ!!
二度と起こすかっ!


※夫の言い訳・・・
[2006.08.23(Wed) 03:11] 夫にもの申す! 生活編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

Lc.ツリーカテゴリー

アイコン付きツリー化カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

Blog Ranking 

リンク

